レポート

report

月刊 有心 ~U-think~

今知りたい!アツい!お役立ち情報を惜しみなくお届けいたします。
購読料金
無料
発行日
毎月10日頃
※発送は郵送のみ対応

UCFコンサルティングプロジェクトが送る、
経営者向けの経営・会計・労務レポート。
"専門用語を排除して限界まで分かりやすく"
お読みいただけることに毎回挑戦しています。

経営者、経営幹部 必見!
私たちが考える無料経営レポート「有心」の魅力

有心を始めた背景

現代においては、インテリジェンス革命がおきていると痛感しています。そしてそのインテリジェンスの中心にあるものが、情報であることは間違いありません。

日本においては、マネーゲームといわれるように、お金が世の中を支配していると言われています。しかし、私は、そのお金すらも、情報の前ではただの手段にしかすぎない時代に突入していると感じるのです。たとえば、フェイスブックの創業は、まだわすか数年前です。一介の学生でしか過ぎなかったザッカーバーグ氏に、世界中からお金が集まったのです。つまり、世の中のお金は、革新性をもった、生活者の困ったことを助けてくれるであろうものに集まっているのです。

有心を始めた理由

一方で、私たちのお客様である中小企業が激減しています。それは、経営の基本的な考え方、仕組みをしらないからだと思うのです。知らないというか、習ったことがないのです。

上記の時流とそして、中小企業の現状を考えた時に、私たちができることは何か?と考えた時に、私たちがもっている情報を、私たちの感性で処理し、読者の皆様に、時流と今何をすればいいのかを知っていただくために、有心を始めました。

有心の効果

有心を読んでいただくと、経営の基本(原理原則)がわかり、時流に対してどのようにしていいかがわかるようになると思います。是非、購読ください。

  • 効果1. 経営の原理原則のエッセンスがつかめる!
  • 効果2. 自社を守るヒントが満載!!
  • 効果3. 社内朝礼、社内会議に使える!!!
無料レポート

広告は、いつ打つべき?

2014年8月号抜粋

先日ある相談を受けました。「先生、売上が落ちているんですよ。ここは一発気合いを入れて広告でも打って、販売促進ですかね?」私は、こう伝えました。「それだとダメ。広告や販促に対する考え方の根本が違います。」

無料レポート:サンプル

サンプル

  • 1ページ
    広告はいつ打つべき?(執筆者:公認会計士 上坂朋宏)
  • 2ページ
    新入社員の働く意識はどうなっているか?(執筆者:社会保険労務士 鳥居智司)
  • 3ページ
    相続税 事業承継で対策を(執筆者:相続アドバイザー 竹原琴美)
  • 4ページ
    マーケティングレポート ウィザーティング・ワールド・オブ・ハリーポッター(執筆者:idp事業部責任者 廣瀬和広)

お気軽にお問合せください

今立本社 TEL:0778-43-1177 福井事務所 TEL:0776-36-8180 受付時間 8:30~17:30
お問合せフォームはこちらから 受付 24時間365日 年中無休